人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の誕生日会

夫とK太の誕生日です。

181.png~~~おめでと~~~181.png

ケーキは大人用にTOPSのチョコレートケーキ。
K太にはショートケーキ。
と、それぞれの希望通りのものを用意。

料理は・・・
お赤飯がお義母さんから毎年届きます。
そして、今年はケンタッキーのチキンを用意しました。
私は 大量のポテトを揚げました。

料理は手抜きですよ。
当然!

だって ここに私の誕生日も含まれてるし
なんなら 明後日の結婚記念日も含まれてる。

我が家の一年に一度のイベントですからね。

盛大にやるか 思いっきり手抜きをするかで
毎年悩んでます。

そろそろ レストランで食事というのも
いいかなと思うのですが
夫がね・・・そういうのに気がきかない
K太がね・・・そういうのに興味がない

今年も我が家流で質素にお祝いです。

そうそう、今年は
K太の塾のオンラインもあったので
キッチンでバタバタうるさくできないってのも理由です。

授業は8時に終わって
その後に食事です。

プレゼントは K太には任天堂switchを買ったので無しです。
が、使いやすそうなハンドタオルを見つけたのでプレゼントしてやりました。
ヒーローもののへなちょこハンカチやタオル(幼稚園の時に用意したもの)
をそのまま使っていたので アディダスのハンドタオルには
非常に食いついてくれました。
そうだよね~ そういうの必要だったね・・・

夫には一緒に飲もうねと日本酒。

お互いのプレゼントを用意しないのが
私たち夫婦のやり方。
なので 気が向いたときにしかこういうのはやりません。
珍しいことです。コロナなので・・・(笑)


K太は無事10歳になりました。
二分の一成人式です。

いろいろあるけど
元気で素直に優しい子に育っていると思います。
私の息子への大好きが止まりません113.png

そうそう 今年初めて
誕生日プレゼントをもらいました。
私がそれぞれにプレゼントを渡したので
驚いたようです。
お風呂に入った後にK太がゴソゴソと何かやってたので
K太の100%発案だと思います。
我が家の誕生日会_d0237399_11072873.jpg

このチケットはつまみ細工の道具のほかにも
使えるようで(今は特に欲しい道具がない)
コロナの緊急事態宣言が解除されたら
猫カフェに行きたいので
そのチケットにもなるそうです♪

ただし その際は
K太を連れていくことが条件だそうです。

その日が来るのを楽しみにしています♪

ルン




Commented by james1230 at 2021-09-09 18:03
お誕生日、結婚記念日、おめでとうございます!家族みんなで誕生日が近いのですね♪ 息子さんからのプレゼント、可愛いですね^^
Commented by mamabifrost at 2021-09-10 15:32
コメントありがとうございます。夫と息子の誕生日が偶然同じ日でびっくりですが、私の誕生日も数日しか違わないのでお誕生日ケーキは年に1度しか食べられません。面倒くさがりな私にはちょうどいいんですけど♪
by mamabifrost | 2021-09-03 10:45 | Comments(2)