人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7時起床

K太が学校で 「7時起床は遅い」と言われたといって帰ってきた。

友達と朝 何時に起きる?という話で
7時と答えたのはK太だけで ほかの子は6時台だったそう。

え? 6時半とかに起きたいの?
起きて何するの?

と、聞いたら うーーーん、やることないから
今まで通りでいいという。

うん、そうして欲しい。

K太の朝の支度はめちゃくちゃスムーズで早い。

7時に起きて7時10分~15分には朝食を食べ終え
着替えは1分。学校の用具は前日にそろえてあるので
出かける 7時39分まで暇。

この時間を使って勉強習慣をつけようと
思った時もあったけど
K太向きではなかった。

朝はゆとりを 持ちたいので
のんびりです。

って、ほかの子 6時台に起床して
朝勉強かしら?? 偉いわね。



Commented by james1230 at 2021-07-08 06:26
うちも7時に起きて7時40分に出かけます!
でも全くスムーズでなく、気づくとすぐ遊び始めてしまうのでギリギリ。K太くんはすごいです!!
Commented by mamabifrost at 2021-07-19 22:09
コメントありがとうございます。
朝から、遊べるなんて心の余裕があるんでしょうね。
うちは 心配性すぎて、時計とにらめっこです。
by mamabifrost | 2021-07-07 18:06 | Comments(2)