人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にこやかに登校渋り

朝、ちょっと頭がフラフラする。
と、ものすごくさわやかな顔で言うK太。

・・・またか "(-""-)"

でも、深刻そうな感じはなかったので
親力試されてるってことで

わかった。
じゃ、後で一緒に行こう。

と、さらっと言ったら
「ウン(笑顔)」

校庭で縄跳び朝会をしている真っ最中だった。

今までならこんな場面に足がすくみ
校門外で時が過ぎるのを静かに待っているか
校門近くの職員用の下駄箱から入り
みんなの目につかないように移動していたのに・・・

今日は違った。

校門から一番遠い自分の下駄箱へ校庭を通って歩いていった。

縄跳びには参加できなかったけど
何かが少しづつ成長しているらしい。

2年生3学期もまだ少し登校渋りあるらしい♪

頑張れ私!
頑張りすぎるなK太♪



by mamabifrost | 2020-01-15 16:36 | 小学校 | Comments(0)