人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国統一小学生テスト結果

塾から全国統一小学生テストの結果をうけとりました。

算数は本人の自己申告よりやや下でしたが
ケアレスミスが多くて点数は伸びませんでした。
でも、できた!と思っているようなので良かったです。

国語は・・・惨敗です。

全体的にまんべんなく〇があってまんべんなく×があり
漢字や語彙、接続詞の間違いもあったので
地道な努力が必要と思いました。

でも、30分の限られた時間で
一人で試行錯誤して答えを出すことに
慣れてきたみたい。 
集中力が増してきたようだ。

国語も算数も最後の問題まで目を通せるようになった。
それだけでも進歩。

わからないなりに問題を読んでみよう♪
ができるようになった。

点数については・・・
ま、いいよね。


しかし、毎回いい問題を出すよね~

考える問題ってK太は好きだから
一緒に解きなおしをするのが楽しみ♪



全国統一小学生テスト結果_d0237399_12230663.jpg



by mamabifrost | 2019-11-16 12:30 | 勉強 | Comments(0)