人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

約束通り

昨日の約束通り 
今日もプールへ行きました。

朝の家事を終え
ちょっと 休憩。

「ねえ、まだ プール行かないの? 早く行こうよ~」

と やる気満々のK太。

そだね、夕方 また 雷が来るって言ってたもんね、

と、今日は10時半にプールに飛び込んだ!!

泳ぎ始めてしばらくしたら、
クラスのお友達 発見!!

ママは妹さんにつきっきり。

と言うことで K太とお友達二人で遊んでもらい
それをつかず離れずの距離で私が見守ることにしました。

私は凝り固まった肩甲骨周りをグルグル回しながら
ウォーキング。いわゆる リハビリを頑張りました♪

2時間後 お腹空いたK太から
「ギブアップ もう帰りたい」という声が。

だよね~ もう十分だよね。

お友達とバイバイして
ランチへ。

K太の希望は マックのハッピーセット。

でも その提案、毎回私がいい顔しないので
ちょっと イライラ気味のK太。

他にも たくさんレストランあるので
いろいろ提案するも お腹空いていることもあり
超不機嫌。 分かりやすい子供ダ。

お昼時ということもあり
どこも行列。

妥協してやることにしました。

お腹いっぱいになって落ち着いたK太
「お母さん マックにしてくれてありがと♪」と にっこり笑顔で言った。

ずるいよ~ その笑顔。
「うん いいよ♪」って 言っちゃうじゃん。

で、 ふとラインを見たら母から連絡が

<父、胃がん>だそう・・・149.png
来週精密検査。

来週の報告を粛々と待つことにします。


娘アラフィフなら 両親もいろいろ不調が出始める
お年頃。
健康が何よりを再認識。



by mamabifrost | 2019-08-22 11:09 | 病気 | Comments(0)