人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆流性食道炎

子供を妊娠してから
逆流性食道炎を患うようになった。

妊娠後期 胃の圧迫感が半端なく
食後 数時間 横になることもできなくて
横になって寝ると言うことができなかった。

辛かったよ~145.png

出産後 治まると思っていたが
無理だった。

産後の忙しさ
命に関わる病気じゃないこと
げっぷ症状以外特に何もなかったので
そのままにしておいた。

いつか治まるだろうと
希望的観測

結果、8年たっても酷くなってないが
治まってもいない。

と言うことで ようやく 胃腸科へ行くとこにした。

夫 お勧めの 超・超優しい丁寧な先生のクリニック。


丁寧な問診後
逆流性食道炎の説明
薬の効用などなど 教えてくださり
とりあえず 薬治療から始めることにした。

初めに2週間分もらって様子見。

本日2回目の診察。
薬の効き目がいい感じなので
2か月分出してくれた。

即効性のある薬ではないので
徐々に・・・ 最低 6カ月は 飲み続けましょうという判断。

「了解です!」頑張ります。

で、私のお楽しみはこのあと。

クリニックの下には ミスタードーナツがある。
今、堂島ロールとのコラボドーナツ販売中。

2週間前は朝9時にも関わらず 本日分売り切れと張り紙が。

さて、もう 2週間もたったんだし
世の中にいきわたったころだから今日こそゲットできると思い
ウキウキと夫にも「買うけど食べる?」 
なんて 聞いたのに・・・

今日も実物を見ることができませんでした。

販売は11時からだそうです122.png

夏季講習あるから11時には来れないな~
夕方なら来れるけど 店員さんに聞いてみた。
「3時に来てもありますか?」 

「ないと思います。皆さん並んでいらっしゃいます。
だいたい 30分程度で売り切れます」って141.png149.png

マジですか!

いつものポンデリングとエンゼルクリーム買って帰りました。



by mamabifrost | 2019-07-23 11:08 | 病気 | Comments(0)