人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

振替休日

土曜日の学校公開の振替で
月曜日が休みって・・・ なによ、それ。

月曜日って 公共施設休みのことが多いのよ。
しかも、雨予報だし。

ということで

同じマンションの同じクラスのお友達に
遊びに来てもらう事にしました。

ランチも家で用意するから
朝から来てぇ~と、お願いし
10時に来てもらいました。

あちらも お姉ちゃんの病院があり
連れていくのもなぁ~と思っていたようで
女子二人、ゆっくりデートできるわ、と
お互い 納得。

男子二人は大喜び。
お預かりすることになりました♪

今日は思いっきりレゴをするんだと
二人で計画していたようです。

なりきり遊びを お母さんに聞かれるのは嫌だと思い
リビングを明け渡し
テーブルにおやつと飲み物を用意して
私は 趣味の部屋にこもることにしました。

ランチも用意すれば
あとは 二人で食べたいというので
ランチも別で食べることにしました。

可愛い男子二人で
キャッキャいいながら
遊んでは 食べ、 面白いことをして笑わせながら
早食いを競ったり・・・

その場所にいなくても
私の部屋までばっちり声が聞こえます。

大人の姿が見えないので
安心して 二人で思いっきり楽しくやっていたようです。

ランチ後 しばらくしたら
雨の中 散歩に行ってくるとニヤニヤしながら言い出した。

ハハ~ン さては 濡れる気だな。

一応 お友達に ママはお出かけしてるから
濡れたら シャワーの後K太の着替えを着ることになるよ、と言っておいた。

大丈夫、パンツは濡らさない!

って言って 飛び出していったが・・・

30分後 

だよね~ そうなるよね~ 
びしょ濡れ男子 二人が帰ってきました。

そのまま風呂場へ

約1時間 楽しそうに 風呂場で遊んでた。

風呂上り ハーさっぱりしたね~と
カルピスを飲んで
また レゴ遊び。

振替休日_d0237399_13290783.jpg
それにしても 7歳男子の会話って面白い。
盗み聞きしてたんじゃなくて 聞こえてきちゃうんだよね♪

可愛いくて バカバカしくて 素晴らしい!!

そういえば シャワータイムが楽しかったようで
2回もシャワーしてました。

脱ぎ散らかし、タオルの散乱
豪快だった。

そして ソファの上に
鍋の蓋が・・・?

片づけたあと何気なく
なんでこんなところにあるんだろ、ってつぶやいたら

な、な、なんと!

だって あきら100% したから 

って こともなげに言われた。

ぎょえー 早く言ってよ。
そのまま 片づけたじゃない。
洗わなきゃ ヒィー

振替休日_d0237399_13343148.jpg
ペットボトルに麦茶を入れ
風呂上がりの ビールのつもり。


まずそうな 麦茶を
おいしそうに飲む
男子。

やっぱり 男子って不思議な生き物だわ。

5時半まで タップリ、タップリ遊んで
大満足の一日となりました。

私も 思ったより疲れず
らくちんでした。

嵐が去ったようなリビングは
たくさん遊んだ証拠ですね♪



by mamabifrost | 2019-06-24 13:52 | 友人 | Comments(0)