人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

微熱

朝起きると 頭が痛くてだるいという。

熱・・・ 36℃7分 微妙

見た目 普通。

食欲ないと言う。

とりあえず 登校班では行かず
様子を見て 学校へ行けるようだったら
一緒に行こう。

と言うことで 寝かせておいた。

8時過ぎても状況変わらず。

行きたくなさそうな雰囲気なので
「休む?」って聞いたら 「ウン!」と、即答。

また、何かあったのかな??

と言うことで本日も学校欠席です。

今日も、お家 スパルタ授業開校です119.png

9時から 45分のドリルワーク 算数と国語の4コマ。
私が、毎回 私がヘトヘトになる。

先日の お約束通り お互い ストレスをぶつけないという
ルールの元に 時にケンカになりそうになりつつも
つつがなく一日が終了しました。

特に 学校の不満を言うこともなく
それはそれは元気に一日を過ごしました。

私に教える能力があれば
私に学ぶ意欲にいざなう力があれば
どんどん楽しい 勉学になるのだが

淡々とドリルワーク。

楽しいはずがない。。。

終わってみれば かなりのページだけが進んだ。

これでいいのか??
もう少し 工夫して家勉強を進めてみたいのだが。

私とK太にピッタリの方法がまだ見つからない。

今日 一日を過ごして
明日は 絶対 学校へ行く!! と 張り切って寝てくれました。

良かった♪


忍者の修行

微熱_d0237399_16095074.jpg
家が壊れそうです。

微熱_d0237399_16100070.jpg

一緒に修行しましたが
私の動きに 大爆笑のK太。

全然 イケてないそうです。
(だろうね・・・)

もう 誘わないで欲しい・・・




Commented by nenetoki75 at 2019-06-23 21:46
見事な忍者屋敷ですね(≧∀≦) うちの子達もこれ見たら、大興奮で一緒に修行したがると思います。我が家でも真似しそうで怖いので、この写真は子供達に見せないでおきます(笑)我が家の息子はハンガーにビニール紐くくりつけて鉤縄を作りました。室内干しの洗濯竿に投げて引っ掛け、ソファから鉤縄にぶら下がって飛び移りの術!やーめーてー!!物干し竿、壊れるー!!:(;゙゚'ω゚'): わんぱく男子、恐るべしですね…。ママビフロストさん、修行お疲れ様でした(笑)
Commented by mamabifrost at 2019-06-25 09:24
ちびっこ男子になぜこうも忍者という響きは素敵に聞こえるんでしょうね。修行という言葉も大好きです。もうそろそろ家が壊れる心配を本気でしているところです(汗)鉤縄遊びも楽しそうですね・・・ 我が家ではやめておきます(笑)
by mamabifrost | 2019-06-20 16:14 | 病気 | Comments(2)