人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せつないジングルベル

ちょっと前の出来事。
リアルタイムでは書けなかった。

時間がたってもう落ち着いたので
書き残しておく 私のメモです。

その日も K太は保健室登校。
すぐに私とバイバイできたので症状としてはいい方だった。

一人 下駄箱で靴を履いていたら
K太のクラスから 朝の会でジングルベルを歌っていた。
大きな声で楽しそうに。
CDの曲のさいごはフェードアウト。
そこのタイミングがずれてしまい、みんなで大笑い。

そこにはK太はいない。
一人ぽつんと保健室。

そして先生の大きな声で出席が取られる。

一人 ひとり 大きな声で 「ハイ 元気です」
K太の番・・・ 抜かされた。そりゃそうだ。
保健室だもんね・・・

みんなと同じにできるのがいいわけじゃないのは理解しているんだけど
なんだか 切なくてね・・・
もっと苦しいのはK太なんだけどね・・・

頑張ってないわけじゃないのは知ってるんだけど
もうちょっと できないの?
ほんとうにできないの?
無理なの???????

って つい 思ってしまう。

そんなちいさなことに つい イライラしてしまう。

わかっているんだけど
理解しようとしているんだけど
いつか きっと 笑って
そんなこともあったねぇ~

もう忘れちゃったね

っていう日がくると 思うんだけど

今、この瞬間が 切ないんだよね135.png


そんなこんなでもやもやした日を過ごし
K太 笑顔で帰宅。

そしてチビッコギャングに変身。

学校のプリントのノリの貼り方が
違うと私のやり方に激怒。

本体にノリをはってプリントを張るか
張る方のプリントにノリをつけて本体に張り付けるか、
たったそれだけの違い。

K太の激怒以上に 私が激怒した。

もう 耐えられない133.png132.png133.png132.png
そんなにいつまでも ニコニコなんてしてられない。
フザケンジャネェー
もう勝手にしろーーー

暴言を吐くだけはいて
天井を見上げて ボーーーーーっとした。
何にも考えられなくて。

K太もはじめは 母の勢いにビビリ
シクシク泣いていたが 母の怒りが収束したと
思ったのか 一人おとなしく 遊びはじめた146.png

そこへ 夫帰宅。

ただならぬ雰囲気を察して
無言。

私だって頑張っているんだけどな。
私だって傷ついているんだよね。

息子のいない 入ることができない教室から
楽しそうなジングルベルを聞くってどういうことかって
わかってもらえないよね。


もう 時間が経っているので
K太と仲直りをして 今まで通りです。
今日もまた 教室からジングルベルの歌声が聞こえてきましたが
笑顔で聞くことができました。

もう 大丈夫です。



by mamabifrost | 2018-12-12 11:37 | Comments(0)