人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テニス始めました♪

先週 ポロッと言った
「テニス始めよっかな・・・」に即 反応したK太。

一週間 毎日 いつラケット買いに行くの??
と 聞かれ続け

平日はさすがに時間がないため
今日やっと 買いに行くことができました。

ズラッと並んだ テニスラケットに
迷う私、店員さんのオススメに心動かされる私。
そうか、そうか、そんなに言うなら そんなにオススメならそれにしようかな~
と、決めてしまいそうに

これがお勧めなんだってどう思う?

店員さんの説明を一緒に聞いていたので
最終確認のつもりでK太に聞いたら

「そのデザイン あんまり好きじゃないんだよね~カッコよくないし」
「こっちがいいな~」 蛍光黄のラケットがいいという。
確かに先週 これがジュニアと初心者レディースモデルで兼用できるね~
と、言っていたが109.png

初志貫徹

初めのラケットはそれで行こう♪

お兄さんゴメン、説明たくさんしてくれたけど
フィーリングで選ぶ母子なもので。

ガットの色も枠に合わせて 黄色を選択。

即ガットを張ってくれると思ったら…

なんと、受け取りは6時間後って・・・ そんなぁ~
今 12時、ってことは 6時まで何すればいいのよ143.png

貸し出しラケット 試打用があるというので
それを借りて まずはテニス練習に向かうことにした。

テニス始めました♪_d0237399_13441838.jpg
購入モデルの貸し出しはないので
こちらを使用。ジュニアラケットはないというので
レディースの軽いやつを2本貸してもらい
早速 公園へ。

テニス始めました♪_d0237399_13443958.jpg

どの程度 K太ができるのか知らないので
まずは軽く ラリーから。

テニス始めました♪_d0237399_13442606.jpg
初めてのはずだよね・・・
ほぼ 空振り無し。

コントロールはきかないけど
ちゃんと打ち返してくる。

テニス始めました♪_d0237399_13443207.jpg
おぬしなかなかやりますな。

すぐに飽きると思ったけど
これはラケットもう一本追加購入しなければ
ダメかも。

私も 20数年ぶりのテニスにも関わらず
なかなかできてたと思う。

K太からの尊敬のまなざし 視線が110.png 心地良いわぁ~


でも 公園寒くて 寒くて
動いても動いても汗かくどころか ちょっと休憩したら
体が冷える。

おやつ休憩をはさんで 4時半まで
テニスに没頭したけど、
私の体力ギブアップ。

ダメもとでお店に連絡したら
ガット張り終わってますってさ。

そりゃそうでしょ。6時間もいらないでしょ!!

テニス始めました♪_d0237399_13444656.jpg
こちらが 本日購入の
ラケットです。


少し 運動始めることにしました。

もう一本購入するかどうかは検討中です。







by mamabifrost | 2018-12-08 13:57 | 買い物 | Comments(0)