人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保健室登校

先週 調子よく登校班で登校できていたので
この調子でいって欲しいな~と思っていましたが

やはり そう うまくは いかず・・・

月曜日は
班長さんにお迎えに来てもらった。
一緒にマンション下まで行ってもらった。
全員揃ったので並んでさあ登校! 出発だー!
「お母さん ダメダ 行けない 無理だ 怖い・・・」
「皆さん 先に行ってください。よろしくお願いします」120.png

一度 帰宅し 仕切り直し。

あとは 今まで通り。
朝の会がはじまり静かになったころに登校。
保健室へ入り 私とバイバイ。

その後K太は保健室で 一旦 心を落ち着け
早い時は 10~15分程度で教室に入るそうで
遅くても 1時間目が終わって休み時間のタイミングで
教室に入ることはできているらしい。

一度 入ってしまえば
後は問題なく一日を過ごす。

なんなら、給食はお替りして
家では飲まない牛乳もおかわりするほどで・・・105.png

元気いっぱいです。

保健室登校_d0237399_10102303.jpg
三歩進んで 二歩下がるって感じでしょうか。

保健室登校_d0237399_10102944.jpg
紅葉はどんどん進んでいます。




by mamabifrost | 2018-12-03 10:12 | 小学校 | Comments(0)