人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスケの練習

バスケの練習したい!

と言うので、公園に連れ出しました。

バスケの練習_d0237399_11464977.jpg
昨日 夫がK太の面倒を見てくれたので
今日は私?!

パソコンの調子が悪いようで
Wi-Fiチェックもしているようだったので
母子ペアで遊びに行きました。

バスケの練習_d0237399_11465439.jpg

久しぶりのバスケ練習。
バスケゴールがあいてなくて 1時間ほど待ちました。
もう、その時点でかなりドリブル練習したので
ゴールを使って練習を始めたときには
汗かいてました。

バスケの練習_d0237399_11470091.jpg

12月なのに 半そで短パン。
下着など着てないので
ピラッピラなTシャツ一枚です。

バスケの練習_d0237399_11471267.jpg
ちなみに私は
ヒートテックとタートルのセーターと
ボア付きの防寒ジャンバー
裏起毛パンツにレッグウォーマー。

バスケの練習_d0237399_11470573.jpg
季節感なし親子コーディネートです。

バスケの練習_d0237399_11472608.jpg
こういった鉄の棒冷たいです。

バスケの練習_d0237399_11471709.jpg

遊具場脇に壁打ちテニスコートがあり
ポロッと
「テニス始めよっかな~」とつぶやいたら
K太:「いいね~ やりたい、やりたい、練習しようよ」

と、超乗り気。

テニス始めるにはラケットが必要なんだよと伝えたら
軽ーく
「じゃ、買いにいこう」
ハハハ、 フットワーク軽いね♪

公園脇の スポーツ店にラケット下見に行きました。

寒すぎて早く公園から解放されたかったのもある。
(すでに 4時半まわってたので 寒さも増したのでした)

ラケットの棚に連れてったら
「あ、これがいい」と、手にとったのが 4万円超えのラケット。
いやいや、初心者だし
ジュニアとレディース兼用のこれにしようとオススメしたラケットは
デザインが気に入らないようで、、、

お父さんに相談してから購入を決めることに。

道具がないと
テニスできないもんね。

でもK太 かなり テニスに食いついてきたので
なぜかと聞いたら、

クラス女子たちがテニス始めたようで
その話を聞いたらしい。

コソ練習して
できる男になりたいらしい(笑)

私は 人並に老化を止めたい。

来週あたり ラケット買いにいこうかな?!





by mamabifrost | 2018-12-02 12:24 | 遊び | Comments(0)