人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラレール

もうそろそろおもちゃ片づけたい。
あまり遊ばなくなった かさばるおもちゃは箱に入れて
押入れの奥へしまいたい。

年末大掃除におもちゃ整理という項目をつけ足そうと
思った矢先

プラレール_d0237399_15405867.jpg
突如 はじまった プラレール。

押入れに入れ もう半年以上忘れられた存在だった。
鉄道博物館へ行っても 電車に興味なく
もう卒業かなと思っていたのに。

プラレール_d0237399_15403200.jpg
そりゃあ、まあ、
つなげて 走らせるのは楽しいと思いますが。

プラレール_d0237399_15403903.jpg
結構 かさばるから
しまうにも場所取るし
遊ぶ時も 場所取るし

大好きならあきらめるけど

プラレール_d0237399_15404792.jpg

半年に一度しか遊ばないおもちゃとしては
どうなの これって。

プラレール_d0237399_15405266.jpg
でもって、ひとつひとつはお手頃価格だけど
総額ン万円だよね。この量のレールって・・・

もちろん捨てはしないけど
押入れの一番いい場所に置いておくってどうなの?

なのに 来月のクリスマス
サンタさんへまたまた
かさばる 巨大なおもちゃを注文するんだとか。

要相談です。



Commented by nenetoki75 at 2018-11-22 14:51
子供のおもちゃほど処分に困る物はないですよね〜ヽ(´o`;
聞いたら必ず「捨てちゃダメ!」って言われますしね。マクドナルドハッピーセットのおもちゃどころか、ハッピーセットの入ってたボックスまで捨てるなと言われ困ってます(>_>)
Commented by mamabifrost at 2018-11-26 09:24
こんにちは、子供のおもちゃ処分のタイミング難しいですよね。子供はなんでもかんでも処分しないで~絶対ちゃんと片づけるから~って言うんですけどね。その片づける場所に限界があるということ、気づいて欲しいです。
マクドナルドのハッピーセットもたまりますよね・・・
コメントありがとうございました♪
by mamabifrost | 2018-11-18 15:48 | 遊び | Comments(2)