人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江戸ワンダーランド

忍者修行がしたいというので
日光江戸村(江戸ワンダーランド)へ行ってきました。

親的には、明日の月曜日の平日の学校公開日の振替で行きたかったんだけど、
土日祝日しか忍者修行してないっていうので
混雑覚悟の タイムスリップです。

9時の開門前に並び 
ドッドーンという太鼓の音と同時に江戸の御門が開き
皆 一斉 職業体験受付へ駆け出した!!


江戸ワンダーランド_d0237399_16034296.jpg

午前の部は 忍者修行20名 新選組20名 捕り物20名 参加可能人数。
忍者修行以外は あまり人が集まらなかったようですが
忍者はちびっ子に大人気。

すぐに 予定人数に達していました。

9時20分受付開始。
簡単に修行着に着替えて 一旦解散。
10時20分から修行開始。

江戸ワンダーランド_d0237399_16043791.jpg

気分を高めるために
江戸ワンダーランド_d0237399_16050249.jpg

忍者ショーを見ました。

江戸ワンダーランド_d0237399_16050892.jpg

素早い動き、本格的なアクションに
あっという間の20分でした。

江戸ワンダーランド_d0237399_16044404.jpg

ところどころにこんな方々がいてくれて
歩くだけで楽しめた。

江戸ワンダーランド_d0237399_16035401.jpg

いよいよ、修行開始。

九字キリから開始。
ワンダーランドの修行ですから
先生の指導がとっても上手。

みんな 前のめりで説明を聞いて
修行に励んでました。

江戸ワンダーランド_d0237399_16040039.jpg

ワイヤーに触れずに奥へ進む修行。
ワイヤーに触れると 鈴が鳴る。
鳴ったからと言って、どうってことはなくて
もう一度やり直すだけなんだけど
もう、これだけで 真剣な顔つきになる子供たち。

無事に終わると ニコーーーっと笑顔に♪

江戸ワンダーランド_d0237399_16040620.jpg

あっという間の60分。

最後には認定書がもらえて大満足でした。


弓矢にも挑戦。

江戸ワンダーランド_d0237399_16171398.jpg

当たるのかな~

江戸ワンダーランド_d0237399_16172006.jpg

お父さんの指導の甲斐もあり
5本中2本命中。

江戸ワンダーランド_d0237399_16172697.jpg

写楽のノートゲットしました。

そして、まだまだワンダーランドの話は続きます。




Commented by nenetoki75 at 2018-10-31 11:15
うちの息子も忍者大好きで、ここ、いつか一度行ってみたい!と言っている場所です。とても楽しそうですね!次の記事も楽しみにしています♪( ´▽`)
Commented by mamabifrost at 2018-11-02 10:20
忍者好きな子にはたまらなく魅力的なテーマパークだとおもいます。恥ずかしげもなく 忍者になり切れる最高の場所だとおもいます。普段は使わない カメラを一日中構えてました(笑)機会があればぜひ行ってみてください。オススメです。
by mamabifrost | 2018-10-28 16:19 | お出かけ | Comments(2)