人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間の読み間違え

校庭で遊んでもいい?

珍しい提案をしてきた。

何度か校庭遊びに連れて行ったけど
うまく定着しなかった。

その後 不登校気味になってからは
一切 校庭遊びに触れてこなかった。

あ、今日は 体操教室があるからだめかぁ~
なんて、残念がっていたので

大丈夫だよ、どうせ 学校に行くんだから
早めにいって体操の時間まで校庭で遊んでいればいいよ。
付き合ってあげるよ。

と、、、、 つい、、、、 安請け合いをしてしまった122.png

え? ほんとにいいの?
と、うれしそうなK太の笑顔につい
何時に行く? なんて 言ってしまった。

じゃあ・・・4時!!

と言うことで 急いで 体操の準備と 宿題を仕上げ
4時過ぎに出発!!

間の悪いことに 校庭では
放課後教室というイベントの最中で
たくさんの児童が校庭で遊んでいた。

お友達もたくさんいたんだけど
圧倒されたK太は校門近くの
空きスペースで サッカーボールを蹴ってた。

5時過ぎ ようやくみんなが帰宅。

時間の読み間違え_d0237399_10413801.jpg
だーれもいなくなった校庭。

シーーーーン。

これも これで遊びにくい。

日は落ちてドンドン暗くなるし。

でも 6時から体操だから
今から帰っても 時間の無駄だし。

5時から6時までの長い長い時間。
しかもけっこう寒い。

辛かった~

校庭に2時間は無理だなとわかった。
何事も失敗から学ぶ私とK太。

体操教室へは楽しく通えてます。


by mamabifrost | 2018-10-16 10:45 | 遊び | Comments(0)