人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プログラミング講座

プログラミング講座に参加してきました。

私が!!

いえいえ、息子の方です(笑)

市の補助がでている
子供向けのプログラミング講座の
お知らせが学校で配られ
きっと K太は好きだろうと
即申し込みを 2か月ほど前にしておいた
講座が やっと開催されました124.png

各自 タブレットやスマホを持ち込み(貸し出しあり)
Wi-Fi接続可能な状態の物という
指定だったので・・・

ココは 夫の出番と言うことで
チーム男子は朝から 出かけていきました。

対象が小学生ということで
一年生のK太には難しいかな?と夫へ付き添いをお願いしたのですが

プログラミング講座_d0237399_10471161.jpg
全く 問題なく
夢中になって
いたそうです。

プログラミング講座_d0237399_10470336.jpg
ビズケットというプログラムをダウンロードして
自由に 水族館の中へオリジナルの魚を
放してしいくそうで・・・

帰宅後も こんなことができた!
こんな風に 工夫してみた!

と とても楽しそうに話してくれます。

今回は初級編。
12月に 中級講座があります。

今から 楽しみにしているようです。

小学校でも そのうちプログラミング授業が
はじまるといいますが・・・
どうなるんでしょうね。








by mamabifrost | 2018-10-13 10:52 | 勉強 | Comments(0)