人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッズーナ

昨日は一日、家で静かに過ごしたので
今日は予定通り
K太が望む遊び場へ連れ出した。

起床もスムーズ。
朝の決められた勉強もさっさと終わらせ
準備万端。

なんの問題もなく出発できました。

あまりにスムーズ過ぎて
私の化粧が間に合わなかったくらい。
ファンデをパンパンパン、眉毛ピッピ、まつげキュッキュ。
いつも通りの5分メイクです♪


台風24号の接近のせいでしょうか、
道路もお店も混雑してました。

キッズーナ_d0237399_09512547.jpg
誕生日割引を利用して
5時間コース無料を選びました。

ご・・・五時間も遊ぶのかぁ???

キッズーナ_d0237399_09511873.jpg
遊び足りなくて 延長もしました。

キッズーナ_d0237399_09511075.jpg
夫と私で半分づつの付き添いです。
2時間半・・・映画でも見ようかと思ったのですが
朝11時からやっている映画はほとんどなく・・・
結局 ブラブラとお買い物。

キッズーナ_d0237399_09513315.jpg

四時半過ぎ
ようやく 遊びを終了することに同意してくれた。
長かったぁ~

キッズーナ_d0237399_13530342.jpg

小さな子供たちが室内の遊び場にいるんだもの
それはそれはすごい喧騒で、
それだけで疲れる。

K太はガヤガヤした声が苦手なのだが
こういうところは不思議と平気。

ま、これも突き詰めて考えると納得。

学校の教室ではだれが何を話しているのか
すべてを聞き取りたい、という常に緊張状態にある。
先生が話しているので先生の話を聞こうとするけど
お隣のお友達が話しかけてくる。
前のお友達が鉛筆を落として拾ってる。
後のお友達はお話に夢中などの
一つ一つが気になるらしい。

が、キッズーナは違う。
ただの喧騒。誰の話も気にしなくてよく、
自分の遊びたい順番で遊べばいいし、
誰が何してたって気にしない。
全員 知らない子ばかりなのだから。

ヘトヘトになるまで
楽しく遊んでました。

この後も 予定通りスーパーで買い物をして帰宅。
これもあらかじめ伝えておいたのでスムーズです。

そして帰宅後は まず 台風対策。
ベランダの荷物すべて片づけました。

すごく強烈な台風でしたね。
荷物片づけて正解でした166.png

外は台風で大荒れの天気でしたが、
我が家はとても穏やかな一日でした112.png








by mamabifrost | 2018-09-30 10:14 | お出かけ | Comments(0)