人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祭り♪

夫実家近くの神社のお祭りがありました。

日曜日に行く予定が・・・
天気予報と相談して
田植えのあと、行くことにしました。

今日は一日穏やかないいお天気でした。

お祭り♪_d0237399_12150599.jpg
おばあちゃんもとっても楽しみに
K太のことを待っていてくれました。

到着早々、甚平に着替えて
お茶も飲まず

おばあちゃん行こう!!
と、おばあちゃんを誘って 屋台の列に消えていきました(笑)

しばらくしたら

両手いっぱいに いろんな戦利品を抱えて
帰った来ました。

きっとおばあちゃんは あれダメ、これダメと言わず
K太の希望を片っ端から聞いたんだろうな~~~109.png

そして、しばらく休んだのち
今度はパートナーを変えて
「お父さん、射的をしに行こう!」と、出かけていきました。

射的パートナーはお父さんに限るそうです。
夫も頼られて嬉しそうに お財布を持って出かけていきました(笑)

お祭りに私の出番は全くありません。

一緒に屋台を見に行くこともしませんでした。
おばあちゃんとお父さんがそれぞれK太にいたれりつくせり
なので、私はできるだけ傍観者となり
ニコニコ笑顔で K太の報告を聞くだけです。

お母さんはお祭りで何も買ってくれないと
K太もよく心得ていて、お母さんはおばあちゃんちで
お留守番でいいよって!!

なら・・・ 来年から 自宅でお留守番でいいですか?
それは、ダメらしい・・・


射的か、ピンボールでゲットした景品の
プラスチックナイフ。

お祭り♪_d0237399_12151109.jpg
血のりの代わりに今回も
ケチャップを塗って

お祭り♪_d0237399_12151715.jpg
うわー!

お祭り♪_d0237399_12152356.jpg
ギョエー

って 遊んでました。


そして、おばあちゃんからお祭り用にいただいたお小遣いを握りしめ
おもちゃ屋さんに行ってしまった・・・

え? 屋台でお買い物じゃないんだ・・・


しばらく後 またまた 
両手いっぱいにおもちゃを抱えてかえってきました。

その話はまた明日。




by mamabifrost | 2018-05-13 12:30 | 家族 | Comments(0)