人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぞくみらいフェス

お友達を誘って国際フォーラムで開催されている
「かぞくみらいフェス」に行ってきました。

K太が幼稚園でチラシをもらってきた。

かぞくみらいフェス_d0237399_20071881.jpg
さかなくんに会えるのかと思ったら日にちが違った・・・<残念>

入場無料、いろんなブースがあるっぽいというだけの情報で会場入り。

かぞくみらいフェス_d0237399_20073706.jpg
なんだかよくわからないけど、超混雑。

かぞくみらいフェス_d0237399_20074462.jpg
体験できそうなものから 手当たり次第に参加。

かぞくみらいフェス_d0237399_20075041.jpg
ニューバランスのブースで足のサイズを計測してもらった。
左足は19.9㎝ 右足は20.4㎝。。。。

小学校用の指定上履き 20㎝を購入したばかりなのですが119.png

一応 試着して購入したので大丈夫かとは思いますが、ちょっと不安。

かぞくみらいフェス_d0237399_20075643.jpg
これからの小学校の授業に組み込まれる
プログラミングの教室案内ブースや教材がいろいろあった。

かぞくみらいフェス_d0237399_20080257.jpg
車に指示を出し、指示通りの道順で目的の場所に誘導するゲーム感覚の知育教材。
教えてくれたインストラクターがよかったのか、K太は短時間で習得。
これは K太には簡単すぎる。

いろいろブースを回っていたらあっという間に昼過ぎた。

皇居の方でランチをして軽く遊んで帰る予定だった。。。

かぞくみらいフェス_d0237399_20080926.jpg
皇居周辺 たくさんの警視庁の方々。
たくさんの人々が皇居方面へどんどん歩いていた。
何があるのか 気になって警視庁の方へ聞いてみると
乾通りの桜見物の方々の行列だった。

そういえば、皇居の中って入ったことないな~
行ってみようか?と、子供に聞いてみたら 
「やだー」と、素っ気ない答え。

しかも、ランチ後はまた フェスに戻って
残りのブースを回りたいという・・・

マジかッ!!

でも、まあ せっかくなので
後半も しっかり遊ばせた。

かぞくみらいフェス_d0237399_20081514.jpg
漫画家体験。

漫画の線入れをミリペンで丁寧に書き
その上に 背景シートをはり、 カッターで切り抜くという
超大変な作業に没頭。

かぞくみらいフェス_d0237399_20082449.jpg
ペンや色鉛筆を紹介するブースでは壁に自由に
色塗りさせてくれたり

森永製菓のブースではアイスクリーム配ってくれて
何個でもどうぞ!って 太っ腹。
かぞくみらいフェス_d0237399_20083482.jpg
何処のブースでもらったかわからないけど
ペーパークラフトのアザラシマスク。
これが とってもお気に入り。

国際フォーラムからの帰り道、電車の中 ずーっとつけて
ました。 

はじめ、つけてることに気づかなかったので
すれ違う方々がなぜ 笑っているのか不思議に思ったけど・・・

確かに笑えるマスクでした155.png

今日も朝早くから
夜まで出歩き くたくたになって帰宅いたしました。

春休みってしんどい・・・

でも K太は毎日 楽しい♪という。

いいことだ!



by mamabifrost | 2018-03-28 20:41 | お出かけ | Comments(0)