人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

K太はインフルエンザの薬を飲み切り
熱もなく、食欲も通常に戻りました。

夫は休日出勤。

K太と二人でお出かけしようかと思ったけど、
まだ ちょっと 人込みは避けたいので
近くの公園へ。

節分_d0237399_12230530.jpg

ランチはコンビニで。
恵方巻が大量に売られていた。

そうか、今日は節分か。

節分_d0237399_12234428.jpg
太巻きを買って、かぶりつきました。

ちなみに夫は酢飯が苦手なので
今年も夫の分の恵方巻は無しです。

公園は雪の名残りで
ぐちゃぐちゃ、ベチャベチャ。

サッカーもバスケもできる状態じゃなくて、、、

ちょっと遊んだだけ。
残念。

節分_d0237399_12235210.jpg

帰宅後はK太お待ちかねの
豆まきをしました。

小袋に入ったままの豆を
雪合戦のように ぶつけ合い
投げ合い 陣地取りをしたり、

こん棒に見立てた 棒で 豆を打ち返してみたり

ハチャメチャ豆まきをしました。

食育的には食べ物で遊んで
怒られそうですが、年一回の豆まきです。

とにかく、楽しく 白熱した豆まきを楽しみました。

※この豆まき合戦が楽しかったのでしょう。習い事の先生に豆まきした?って聞かれたら
それは、それは楽しそうに生き生きと やったよ♪ 面白かったよ♪
と、報告してました。



by mamabifrost | 2018-02-03 12:23 | 食べ物 | Comments(0)