人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テプラ

K太のインフルエンザは順調に回復しております。

熱が出たけど、あまり高くなかったので体力が奪われなかったのがよかったのかも。

食欲はあまりなくゼリーも一口くらいしか食べないので
少し散歩に出て歩けばお腹がすくかと思い
15分ほど歩きに行こうと誘った。

ウーーーん・・・

散歩は嫌なんだよね~ と、生意気なことを言う。
そして、

「これ、言うとお母さん怒るかもしれないけど、ちょっと言いたいことがあるんだよね」
と、何やら思わせぶりなことをいうので、
「怒らないから言ってごらん」と、聞いてみた。
「マクドナルドのハッピーセットなら食べられる気がするんだけど、ダメだよねぇ~」
と、面白いことを言った。

食欲なくて おかゆもうどんも何も食べられなくて ハッピーセットだとぉ!!!!(怒)

と、通常はなるが
私も疲れていたんだと思う。

食べてくれるなら何でもいいよ。

残してもいいよ、その、意欲が欲しいのさ。

でも。。。 店内ではなく持ち帰りにするよ、と約束させ
マクドナルドまでお散歩に。

歩いたのがよかったのか、帰宅後 ぺろりと完食。

マジかッ136.png

私の今までの苦労はハッピーセットに負けた145.png

そんなときは心を無にして作業に没頭。
最近、ようやく テプラPRO SR170を購入。

テプラ_d0237399_11122727.jpg

K太の一年生の名前記入用に購入。
いろいろなサイズやフォントで作り
ついでにキッチンの砂糖・片栗粉・コンソメなどのシールも作成。

このまま引きこもり生活が長引けば
確実に我が家はテプラだらけになります。

アハハハハ


by mamabifrost | 2018-02-02 11:03 | 買い物 | Comments(0)