人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年長2学期終了式

昨日、幼稚園の2学期が終了しました。

一日も休むことなく
泣くこともなく元気に半そでで通うことができました♪

おじいちゃんのお通夜お葬式の日程が
未定なので 今日は幼稚園のお友達が誘ってくれた
クリスマス会に参加してきました。

年長2学期終了式_d0237399_22073937.jpg

女子の中に男子一人・・・

先日の幼稚園の個人面談でも担任の先生から、
お教室の中では女子と遊ぶことの方が多いと聞いた。

男子はブロックを銃に見立てて
バンバンバンとゴッコ遊びをしたり
プラレールで遊んだりしてるらしいが、

K太は家で私ともっと本格的なバンバンバンゴッコをしているし
プラレールも一人でじっくり立体や複雑な交差をさせたりして
遊ぶので幼稚園でみんなと一緒にするのは物足りないらしい。

先生には幼稚園のおもちゃは飽きたと言っているらしい。

クラスの女子はカルタやトランプにはまっているらしい。
K太はそういった秩序ある遊びを好むので
女子とも遊べるらしい。

外遊びは超が付くほど元気っこなので
おとなしい、トランプ仲間の女子とは遊ばないらしい。

お友達の幅が広がっているということかしら?

クリスマス会にお誘いいただいた女子たちは
みんなK太と気が合うらしく

ランチを一緒に食べ
夕方までノンストップで遊ばせてもらいました。
とっても楽しく終始ニコニコ笑顔でした。

今日から冬休みです。



by mamabifrost | 2017-12-20 22:21 | 笑顔 | Comments(0)