人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆

実家のお盆・・・特に何もしない。

野菜を動物に見立てた
迎え火 送り火の習慣もない。

宗派によっていろいろなんでしょう。

今のところ、ご先祖様も
供養しきれていない!! と ご立腹という様子もない・・・らしい。

お盆_d0237399_11492597.jpg

夏休み、K太の幼稚園では
ワークが1冊と、絵日記1枚と、日々の頑張り表の色塗りが一枚。

まだ、どれも 終わっていない。

お盆_d0237399_11493555.jpg

うわさの うんこドリル。
パラパラめくってみたけど・・・ 今のところ買う予定なし。

そうでなくても 5歳児男子。

クレヨンしんちゃんと同い年。

教えなくても なんにでも うんこつけて文章作れます。
笑えます。 うんこ禁止にすると 無口になります(笑)



by mamabifrost | 2017-08-14 11:56 | 息子 | Comments(0)