人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消防博物館

すごーく、久しぶりに
四谷の消防博物館に行ってきました。

消防博物館_d0237399_07290655.jpg
ランチを食べてからの
ゆっくり 出発。

昨日はタップリ公園遊びしたので
クールダウンの日。

消防博物館_d0237399_07291402.jpg
夏休みの特別展示で
6階のイベントスペースで
地震体験をすることができた。

室内用の簡易なもので
無料で何度乗ってもOK。
過去に起きた大きな地震を再現をしたもので
熊本地震と東日本大震災の二つを体験した。

東日本大震災の揺れは史上最大と記載してあったが
確かに比べると 別格で 椅子からお尻が浮いて
座っていられないほど。

そして たった数十秒の揺れなのに
乗り物酔いした。。。145.png

こんなんじゃ、実際に被災したら走って逃げることできないかも
ヒィィィィィィ

消防博物館_d0237399_07293162.jpg
屋外のヘリコプター展示。

消防博物館_d0237399_07294786.jpg
いつでも 行列。
写真をパパパと撮って終了。

消防博物館_d0237399_07294013.jpg
もっと、ゆっくり、じっくり、
乗っていたいよね。

でも、今日は無理。
室内 超高温。 息苦しくて
長居は禁物。

消防博物館_d0237399_07292332.jpg
2時半から 消防隊の方による
コンサートもありました。

曲目が ジブリや忍たま乱太郎だったりと
子供向け。さすが夏休み企画。

楽しい音楽を 素晴らしい演奏で聞かせてくれる。

K太も20分の演奏を最後まで楽しんでました♪




by mamabifrost | 2017-07-30 07:49 | お出かけ | Comments(0)