人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達BBQ

おととい、ママ友さんからBBQに行きませんか?
のお誘いが。

K太もよく知っているお友達なので
参加させてもらうことにして、

今日は3家族 子供5人のバーベキューに行ってきました♪

急に決めたことなので
BBQ会場の予約が間に合わず、
予約なしでできる 車で約10分の近場の公園ですることにした。

が、GWということで場所の争奪戦が予想されるため
朝7時集合でした105.png

私ともう一人のママさんは 後乗りで
パパさん子供たちママさん一人は先に公園へ。

ママさんがみんなに朝食を食べさせてくれて
子どもたちは 朝7時半から超ハイテンション。

10時に火を起こし12時にはお腹いっぱい。

友達BBQ_d0237399_16093167.jpg
子どもたちは ちょっと食べては遊びにいき
喉が渇いたと来ては 遊びに行き・・・

友達BBQ_d0237399_16092433.jpg
楽しそうにしていた。

日差しは強かったけれど、
五月のさわやかな陽気で
実に バーベキュー日和の最高のお天気だった。

パパさん二人は 車の運転があるので
飲めず、ノンアルビールをチビチビ1本飲んだくらいで
そこがちょっと残念ポイント。

でも、家族の交流、こどもの為を思えば
それくらいでちょうどよいのかも。

変に失態さらしたりしたくないものね。


友達BBQ_d0237399_16090855.jpg
3時から片づけをしたけれど、
子どもたちは 5時半までノンストップで遊びました。

友達BBQ_d0237399_16091666.jpg
GW後半 始まったばかりです。。。





by mamabifrost | 2017-05-03 16:22 | ママ友 | Comments(0)