人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チームラボ

遠足のお疲れ休みで今日は休園日。

お疲れ休みが何のためにあるのか
よ~~~く私は知っているが、
我関せずなK太。

家に籠っているわけにも行かず、
チームラボの常設展が近くにあると最近知ったので
K太を連れて行ってきた。

チームラボ_d0237399_23452001.jpg
ららぽーと富士見は思った以上に広かった。

チームラボに到着するまでの寄り道が半端ない。


フリーパス1200円 大人も子供も同額。
けっこう狭いので、時間払いにしようかと思ったけど、
お得感がありそうなフリーパスで入場。

チームラボ_d0237399_23452774.jpg
平日の割には混んでいるということだったけど・・・
子ども10人くらいしかいなかった。

チームラボ_d0237399_23453404.jpg
象形文字が降ってくるパネルの前で
母子汗だく。

火の象形文字が降ってきた~と画面にタッチすると
象形文字が 火に変わり 火事になる。

雨の象形文字、川の象形文字が降ってくるのでタイミングよく
タッチできると火が消える。

山や川 木をタッチして映像をどんどん切り替えていく。

象や馬、オオカミも登場。

自然に象形文字が覚えられるはずだが
K太に それは象だから触らないで~と言われながら
馬のつもりで象にタッチ・・・

怒られた>>>

チームラボ_d0237399_23454100.jpg
水族館の映像に自分でデザインした魚を泳がせたり、

町に飛行機やUFOを飛ばしたり。

チームラボ_d0237399_23454808.jpg
気付けばあっという間の4時間。
フリーパスにしておいてよかった。

チームラボ_d0237399_23455520.jpg
場内は暗くて狭いので
あまり写真は撮れなかったけどなかなか面白かった。

けっこう小さな子がたくさんいた。
平日の昼間だから 当然か。


小人の映像だけでもタップリ一時間は遊んでた。

私は途中で眠くなっちゃったけどね。


3時までタップリ遊んだあとは
体操教室へ行き
そのあとはお決まりのコースの公園で6時まで遊んだ。

K太は楽しかった一日だったらしいけど、
私には盛沢山過ぎた。

お疲れ休みが欲しい・・・



by mamabifrost | 2017-04-25 00:13 | お出かけ | Comments(0)