人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胃腸炎 第二弾

夫の胃腸炎がいよいよ本格的に。

朝からぐったり。
その様子をみたK太は週末と勘違い。

今日は月曜日、幼稚園あるよ。
お父さんは病気だから会社休むんだよ。

と、伝えたら K太も幼稚園休む。
行きたくない、お腹いたくなってきた。。。。

とグズグズ。

困った。

なんとかなだめ 言い聞かせ 幼稚園に連れて行った。
が、教室の前で大号泣。

もうだまされて先生にお母さんから引きはがされないぞ!!
というメラメラと強い意志も感じられ、今日は私も保育受けていこうかと
思ったほど・・・

でも、皆さんの迷惑になるので頃合いをみて
やっぱり今日も先生に引きはがしてもらった。

トラウマにならなければいいけど・・・

ちょっと気になるのが
「幼稚園がんばる!!」と言っていつも勇気を振り絞っている様子。

できれば・・・幼稚園は頑張る場所じゃなく、楽しい場所であってほしいのだけど。


辞書を使ってお勉強ゴッコ遊びをしているところ。
胃腸炎 第二弾_d0237399_15460464.jpg



by mamabifrost | 2016-11-28 15:36 | 体調 | Comments(0)