人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキ講座に参加

幼稚園の役員グループの有志で副園長先生のケーキ講座を受けてきた。

副園長先生のケーキはママたちの間では有名。
プロ並みの腕前。

先日の役員お疲れ様会のケーキがとてもおいしかったので
お願いをして特別レッスンをしていただいた。


ケーキ講座に参加_d0237399_18473108.jpg
フルーツタルトと

ケーキ講座に参加_d0237399_18473965.jpg

チョコレートマフィン。

キッチリ分量を量るまでは几帳面に
混ぜてこねるのは・・・

フードプロセッサーにすべて投入。

え? なんて大胆な。
しかも、簡単。

ボール必要なし。

で、焼いて完成。。。

超簡単 お手軽レシピ。


そういえば、うちにはブレンダーもないし
ミキサーもないし、フードプロセッサーもない。
ついでにいうと、食器洗浄機もない。

ということで、

あると便利だというプレゼンを夫にして
フードプロセッサーを購入することにした。

アハハ

お菓子作りにも 料理に使えるので
そろそろ、私も手作りに目覚めるとするか!

まず、基本のきのハンバーグ、餃子から(笑)


ケーキ講座に参加_d0237399_19383450.jpg
YE-MM41W


料理の幅が広がるといいな♪




by mamabifrost | 2016-11-21 16:36 | 習い事 | Comments(0)