人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改造バイク

何か月ぶりだろう・・・

6月のあの出来事から始まり
毎朝・毎朝号泣K太が 今日は泣かずに すんなりと教室に入ることができた!

笑顔でバイバイできるすがすがしさ!!

久々だわ~~~016.gif

朝から気分がいい♪

なぜ 今日は泣かなかったか深く聞くのはやめよう。
きっと そんな日もあるっていうことで。


帰宅後のK太。

おじいちゃんが作ってくれたバイクの改造に着手。

改造バイク_d0237399_11184152.jpg
なぜか、養生テープを貼ることがかっこいいと思っているらしい・・・


改造バイク_d0237399_11185719.jpg
せっかくのナチュラルな木目を
油性ペンで塗りつぶす。

改造バイク_d0237399_11185114.jpg
そして、誰も教えてないのに
新聞紙を丸めた棒をバイクに取り付け
颯爽と走る。

私の時代・・・ 
バイクから突き出たその長い物体のことを

タケヤリ と呼んでいたのだよ。

しかも 
パラパラッパパラ~~~~
や、
パラリラパラリラ
と豪快に 集団で爆走していたチームが世の中にいたのだよ。

改造バイク_d0237399_11200341.jpg

おじいちゃんごめん。
おじいちゃんバイクが今、こんな風になっています。

K太は
最高にカッコイイバイクになったと
ものすごく 満足しています♪



by mamabifrost | 2016-10-13 10:15 | 遊び | Comments(0)