人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィンドウズ10 アップグレード・・・

世間に乗り遅れないようにと
無償期間に間に合うようにと 
ウィンドウズ10にアップグレードした。

結構 時間がかかったけど
夫がやってくれたので 私は待つだけだった♪

サンキュー

ウィンドウズ10 アップグレード・・・_d0237399_21282483.jpg

まだ ビニールプール出してないけど、
バケツにお湯を入れて 露天風呂気分満喫する K太。


ウィンドウズ10にしたら いろいろと不都合が出る可能性があると言われ
ビクビクしながらのアップグレードだった。

ウィンドウズ10 アップグレード・・・_d0237399_21283022.jpg

無事に、アップグレード完了。

特に問題はなさそうに思われたが、
実際 使うにあたり

表示フォントが違うだけで
こんなにも違和感を感じ 使いにくいものなのかと思った。

アイコンの場所も違うし、
インターネットの開き方も違う。

自分が使いやすいように カスタマイズしていくらしいのだが
そんなことができる私ではない!!

どうしたら使いやすいのか なんて わかるはずもなく
そもそも 使いやすいってなんだ??

というレベル。

デジカメでとった写真さえうまく
パソコンに入れられず・・・

ブログ書くのもなんだかちょっと
面倒くさいことになってきた。


ウィンドウズ10 アップグレード・・・_d0237399_21283721.jpg
これに 慣れるしかないんだろうね。

文明の進化にドンドン取り残されそうな勢いです。

K太に教えることなどあと数年でなくなり
その次は逆にいろんなこと教わるよようになるんだろうね。


ついていけるかなぁ~






by mamabifrost | 2016-05-09 21:43 | 家族 | Comments(0)