人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもの日かぁ~

こどもの日かぁ~_d0237399_11063179.jpg
しまった・・・

今年 五月人形もこいのぼりも、柏餅も菖蒲湯も用意しなかった。

K太が幼稚園で作ったこいのぼりだけ。
ゴメン。

スクスク育ってほしいという思いはたくさん♪


先日購入した下駄箱の組み立てがいよいよ始まった。
K太がチョロチョロして邪魔になるので
公園に連れ出した。

こどもの日かぁ~_d0237399_11063848.jpg
ワクワクするね~と二人でしばらく遊び 帰宅。

こどもの日かぁ~_d0237399_11234922.jpg
印つけがおわり いよいよ組み立て。

こどもの日かぁ~_d0237399_11231408.jpg
電動ドリルで ギュイーンとくぎうち。

2本打ったところで  終了。。。

やっぱり これ以上は組み立てられないと判断したらしい。
何事も 初仕事は難しいですからね。

週末 おじいちゃんにヘルプ頼みましょう037.gif


午後は水遊びのできる公園へ

こどもの日かぁ~_d0237399_11225056.jpg
もちろん 今日は水着持ってきましたよ。

こどもの日かぁ~_d0237399_11225704.jpg
Tシャツも脱ぎたいと言ったが、
日差しが強くて 日焼け対策のためにも着ているよう言い聞かせた。

濡れちゃうよ、
濡れてもいいんだよ。。。

こどもの日かぁ~_d0237399_11230208.jpg
のどかな いい天気なので 水遊び場所は 激込みだった。

2時間ほど遊ぶと 足はキンキンに冷えて体もかなり冷たくなったので
着替えて・・・ 
次は キックボードで遊んだ。

子供の日だもんね。

K太の気が済むまで遊ぶといいよ。


こどもの日かぁ~_d0237399_11230920.jpg

夕方 焼き鳥屋に立ち寄り
サクッと食事。


お風呂に入って早々に就寝。

明日は 親子遠足だ~!!






by mamabifrost | 2016-05-05 11:45 | 家族 | Comments(0)