人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お絵かき

お母さんお絵かきしたいんだけど・・・

ハイハイとお絵かき帳を出すと
これじゃない、これじゃだめなんだよ~!

バズライトイヤーのを出して。

と細かい指定まで受けた。


バズのお絵かき帳を渡すと今度は
こうやって絵を描きたいんだよね。

どこで覚えたのか
画家さんがつかうような イーゼルを出せという・・・

イーゼルという言葉は知らないようで
身振り手振りで一生懸命説明してくれた。

私も あーイーゼルねと理解したものの
はい、これでしょ。。。 とは、なりません。

我が家に イーゼルなんてないし、
今まで必要と思ったことも ナイ。

お絵かき_d0237399_14055809.jpg

頭をフル回転させて
思いついた 解決方法。

お絵かき_d0237399_14060317.jpg

百だまそろばんイーゼル。

これで どうだ!!


お絵かき_d0237399_14060936.jpg

何を書いてるのか見せてくれず

教えてもくれなかった。

そして、とどめのひと言。

書きにくい・・・ 
ですって<トホホ>











by mamabifrost | 2016-02-19 14:05 | 息子 | Comments(0)