人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々 反省・・・

朝、私の耳元で 「幼稚園お休みしたいなぁ~」とささやくK太。

ああ、そうですか。
朝ごはん食べて準備しないとバス来ちゃうよ。
と、まったく取り合わず スルーする母。

そんなこと言っててもバスにニコニコ乗るし、
帰宅後はテンション高く、「楽しかった~♪」という。

言葉通りに受け入れてたら、生活できません・・・


帰宅後 へんなスイッチがはいってて、
テンションが妙に高いK太。

そんなK太になんだかイライラ。

悪いのはK太じゃない 分かってはいるんだけど、
うっとおしいなと思って おやつタイムに突入。
少し落ち着いてほしいなと思った矢先、

あ、

コップのカルピスを倒した。

わざとじゃない、こぼすのはしょうがない、
机の上にたまたまいろんな紙がのっていて
それを広げっぱなしにしていた私が悪い。

すべてひっくるめて怒る必要ないのに

「ギャーーー!! もう 何やってんのよ。そういうのやめてよね」
「もっと タオル必要だからこれ持ってて、ほらそこ邪魔どいて」
「ほんと、面倒くさいなー」
「ウーーー イライラするぅーーー」
「ほらぁ、こんなとこまで飛んでる、あーあ ビッショビショ」

とまあ 他にもいろいろ言ったと思う。

そのときのK太 じっと私のやること見てて ひと言、
「タオルでふけばいいんでしょ」 「それ貸して」

まあ 生意気な!!!

帰宅して5分後の出来事。

元に戻るまでの30分間 イヤ~な空気漂ってました。

今 思い出しても、なんであんなにイライラして怒ったのか。
K太はご機嫌で 鼻歌歌って注意力散漫で 子供らしく
こぼしただけなんだよね・・・

母として今日は反省ポイント多々あり。

寝るまで 何かにつけプリプリ怒ってた。
疲れてるのかな

日々 反省・・・_d0237399_13163629.jpg
こんなにかわいいわが息子。。。


日々 反省・・・_d0237399_13163086.jpg
でも 時々 あー一人にして頂戴!!

と、思っちゃうんだよね~
ゴメンネ。







by mamabifrost | 2016-01-21 13:28 | 子育て | Comments(0)