人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月準備

先日 K太の好きなイチゴを買いに実家近くの直売所へ行ってきました。

お正月準備_d0237399_23423856.jpg
イチゴ買ってもらい大満足のK太。

もう何回も来ているので
ちゃっかり、子供用カートを押して
虎視眈々と欲しいものをゲットしようとしてるオーラプンプン。


お正月準備_d0237399_23423289.jpg

いつもはもっと閑散としていてカートがスイスイに通るけど
今日はお正月準備のお客さんで店内満員。

必要なものだけゲットしてお買い物終了。

お正月準備_d0237399_23424672.jpg
普段 スーパーでは見かけない食材がありました。

お正月準備_d0237399_23425249.jpg

母からキウイ30個ほどもらった。
けど、
食べきれないので

ジャムにしました。

コトコト相当煮詰めたけど、味はまあいいんだけど、
種の食感はどうにもなりませんでした。

お正月準備_d0237399_23425985.jpg

久々にパンを焼きました。

数ヶ月前のイースト菌死んでたらしい。
ちっとも膨らまず、大失敗。


K太リクエストの ロールパンだったのに・・・

明日の朝のパンを慌てて買いに走りました。

師走は最後まで走ることになっているようです。




by mamabifrost | 2015-12-29 23:55 | 家族 | Comments(0)