人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぜんそく×2

今日もK太のぜんそくの様子を見せにクリニックへ行ってきた。

幼稚園バスに乗せては予約時間に間に合わないので
お迎えにいってきた。

K太もよく心得ていて、クリニックでは特に嫌なことはされない、
薬も飲めるという自信があって、お母さんはお迎えにきてくれるので

ニコニコとご機嫌。

K太の咳は収まりつつあるので薬の種類がどんどん減っていく。
いい傾向だ♪

さて、私。

ここ1週間ほど咳が止まらない。
タンも絡む。風邪か? 市販の風邪薬を飲んでも
症状改善せず。

先生にちょっと相談してみた。

先生「 ウフッ(笑) それ、喘息ですよ 」
私 「いや、あの、タンがからむ咳でして・・・」
先生「喘息によくある症状ですね、診察しましょう」
  「大きく息を吸って 一気に吐いて」
私 「スウーーー ハアーーゲホゲホゲホ」
先生「ハイ、ぜんそくね。お薬だしますから、お大事にぃ~」

そうだったのか。
この肺からこみ上げてくるようなカラ咳は喘息なのか・・・

いや~まいった。

GW頃に体調崩して 咳ゴホゴホしてたあれは
もしかして喘息の発作だった??
抗生物質が効かなくて とにかく息が苦しくて
しゃべるのも大変だったあれは・・・

抗アレルギー薬を飲むのが正解だった???
風邪から喘息にすすむこともあると教えてくれた。

K太と一緒に朝・晩薬を飲むことになりました。

K太は咳が出てもお構いなし、超元気。
夜もよく寝る。

私、咳がつらくて頭ボーーー。頭に酸素がいってない?
大きく呼吸するとゲホゲホするし。いや~つらいんだわこれが。

でも 早めに診察受けてよかった。

まだ初期症状らしい、K太も私も。


虚弱体質で困ったわ023.gif



三輪車に乗ったスナイパー

ぜんそく×2_d0237399_22011033.jpg

本人いたってまじめでかっこいいつもりなんだけど、

ぜんそく×2_d0237399_22011631.jpg

アンパンマンに三輪車だもんね。。。


ぜんそく×2_d0237399_22012223.jpg

オ!!
逃げたな。
待てぇ~~~




by mamabifrost | 2015-09-14 22:08 | 体調 | Comments(0)