人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噴水遊び

今日も朝からいい天気058.gif

猛暑です。

夫は昨日に引き続き ギックリ腰で動けず。
K太は目の前にお父さんがいたら 遊んで欲しくて
ちょっかいを出してしまう。

が、遊んでもらえないジレンマにイライラ。

早々にK太を外に連れ出しました。

お友達と一緒にちょっと遠いけど
水遊びができる公園に行ってきました。

噴水遊び_d0237399_18534768.jpg

一時保育時代のお友達。
幼稚園が別々になってしまったので久しぶりの再会。

とっても気の合う二人は
すぐに仲良く遊びはじめました。

噴水遊び_d0237399_18532210.jpg
アハハハハ、私たちは洋服なのに
子供二人に ビショビショにされちゃったぁ!!

でも、 すぐ 乾いたけどね。

噴水遊び_d0237399_18532850.jpg

一応 日焼け止め塗ったけど、

噴水遊び_d0237399_18533589.jpg
一応、ラッシュ着せてるけど、

噴水遊び_d0237399_18534109.jpg
日焼けはするし、熱中症が心配。

時々 声をかけて休憩させました。

噴水遊び_d0237399_18535460.jpg

ランチを食べ
おやつを食べ、

もう帰ろうよ~
と、3時に声をかけ、
4時過ぎ、ようやく帰ることに納得してくれた二人。

大人二人は炎天下の中
子供を見守り、ついて回ったので ヘトヘト。

汗でドロドロ。

K太も帰りの自転車で こんなになっちゃいました。

噴水遊び_d0237399_18535942.jpg

自転車をとめるためにチャイルドシートから下ろしたけど、
眠すぎたらしい。

噴水遊び_d0237399_18540523.jpg

こうなった・・・
荷物を抱え、K太を抱き上げ ヘロヘロな私。

力を使い果たしすぎだぞぉ!!

夕飯をつくる元気がなかったので
この後、いつもの中華屋にご飯を食べにいきました。







by mamabifrost | 2015-07-26 19:12 | 遊び | Comments(0)