人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせプリント。

幼稚園から大量のお知らせプリントが・・・

昨日なんて、10枚以上ありました。
中には 病気に気をつけましょうという
注意喚起を記載したものがあったけど、

ほとんどがこれ持ってきて、
あれ準備して、いついつ何がありますよ。

という大事なお知らせ。

いやいや もう 読むだけでも大変なのに
何をいつまでに準備、買い揃える。

この行事にはこうして、ああして。

すべてがはじめての私には
<<< テンテコマイ >>>
なのですわぁ~~~~~

お知らせプリント。_d0237399_21232700.jpg

とりあえず 今日は 5月から始まる水泳教室のための
一式を揃えました。

お知らせプリント。_d0237399_21233350.jpg
「しまむら」ファッションです。

水泳カバンはたくさんのキャラクターの中から選ばせたら
仮面ライダードライブになった。

水着はこんな アロ~ハァ~な感じでいいのか??
と思ったけど 自由って書いてあったからいいのか?
量販店で買うということは 何人かとかぶるんだろうなぁ~
と思いつつ、まだ3歳児、イヤダというより

あ! 同じジャン!
と、テンションあがる可能性もあり。

どうせ、水着は毎年買い替えることになると思うので、
今年はとりあえずこの組み合わせでいきましょう。

水着の名札付け やらなきゃだわ・・・


遠足のことや 参観日のことや、
えっとぉ、えっとぉ、
お知らせプリントを ファイルしてしまったら見返すの忘れそうだし、
あーどこに置いて管理すればいいのやら。

そうでなくても、すでに キッチンには
毎日の持ち物表、
お迎えルール表、
などのメモ書きが貼ってあるんです。

こういうこともこなさなきゃいけないなんて、
お母さんのお仕事って大変なのね。













Commented by monsterengine at 2015-04-27 09:29
こんにちは。
ほんとおなじくプリントの山に圧倒されてます。
公立幼稚園でもおなじなのかなー??とか、
ほんと若干うんざり中ですが
しょうがないことですよねー。
リビングのプリント入れがあふれかえります。。

Commented by mamabifrost at 2015-04-30 21:03
こんにちは。
大量プリントに若干うんざりってものすごくよくわかります。
でも、しょうがないですよね(笑)
お互い お疲れ様です・・・
コメントありがとうございました。
by mamabifrost | 2015-04-25 21:39 | 幼稚園 | Comments(2)