人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日だったので♪

みきちゃんのお誕生日だった♪

お誕生日だったので♪_d0237399_11222050.jpg
みきちゃんはいとこのママ。
つまり私の義姉(私より年下ですが)

私は甥っ子、姪っ子たちに「MGちゃん」と呼ばせています023.gif
「おばちゃん・おばさん」と呼ばれるのが嫌なので。

K太にも 「みきちゃん」と名前で呼ぶようにさせています。
もちろん みきちゃんからも許可もらってます。

(ちなみに、親しいお友達のママにも許可をいただいて○○君のママ でなく 名前を呼ぶようにしています)


今日はみきちゃんのお誕生日だよと伝えると
「じゃあ お手紙かくね♪」と、手紙の準備をはじめた。
いいことだ!!

が、、、鉛筆を握り、便箋を前にすると気づくんでしょうね(笑)

字がかけないってことに!!

「お母さん 書いて」ってそりゃナイッスよ。

お誕生日だったので♪_d0237399_11222651.jpg

一緒に書きました。
気持ちが伝わったかな?




by mamabifrost | 2015-02-21 11:35 | 笑顔 | Comments(0)