人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激混みだったけど・・・

今日も 児童館へ行ってきました。

場所もおもちゃも取り合い。

激混みだったけど・・・_d0237399_11084181.jpg
これは 知らないお友達とけんかしているところ。
K太は信号の下で 信号待ちをしていたところ(私の想像ですが・・・)
後からやってきたお兄ちゃんは信号が青の設定でビューンとゲートをくぐりたかった。

道の譲り合いができずにらみ合いの最中。

結局 二人のお兄ちゃんに前後にはさみうち攻撃をされて
撃沈・・・

車を乗り捨て 泣きながら母のもとへ
子供たちがどう決着をつけるのか最後までみてるだけ。


大きなトラブルにならない限り
私はいつも見てるだけ。
でも、絶対目を離さないように気をつけてる。

まだ小さいので手加減ができない
相手のためにも わが子のためにも。

でも、ママさんの中にはおしゃべりに夢中で
子供がどこにいて何をしているのか
ホッタラカシもよく見かける光景。


いろんな子育てがあるっていうことですよね。




K太のお気に入りのブロック。
激混みだったけど・・・_d0237399_11090144.jpg
の 入っている箱。
激混みだったけど・・・_d0237399_11085372.jpg
それじゃ前がみえないでしょ!


激混みだったけど・・・_d0237399_11300500.jpg


え? なに??

激混みだったけど・・・_d0237399_11090956.jpg

ロボットの気分だそうです♪



お昼ごはんを食べるスペースも混雑していて
テーブルがなかった。

廊下にブルーシートがしいてあった。
私は・・・(ブルーな気分だったけど)
K太はピクニックみたいだねと 非日常ランチに
満足。

激混みだったけど・・・_d0237399_11091814.jpg
今日は知らないお友達とけんかもしたけど
一緒に仲良く遊んだりもして いい刺激になったような。

もうすぐ夏休みも終わり。
来週からは また静かな児童館になるかな?!







by mamabifrost | 2014-08-29 11:33 | 遊び | Comments(0)