人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

末端アツアツ症

妊婦になると暑がりになると聞きますが・・・
本当ですね。

血液の量が増えるからとか、体重が増えるからとか、
もっともな理由がたくさんあって とにかくこの暑さからは逃げられない。
ということなんでしょうが・・・

冷え性だった私も妊婦になってから徐々に暑がりになり、
今は、手足の先がとにかく暑い。
我が家では コレを
「末端アツアツ症」と呼んでいます。

妊婦は冷やしてはいけないといいますが
今は 体を冷やさないと熱中症になりそうです(><;)

家にいるときは常に 手ぬぐいに保冷剤をいれ首に巻いたり手足を冷やしたり。
時々クーラーを使いながら 体温調整をしています。

今までは スーパー、百貨店、喫茶店、どこに行っても寒いぐらいエアコンが効いていましたが、
今年は節電対策のため、 冷えすぎずちょうどよいのですが・・・
妊婦の今は もう少し涼しくてもいいんだけど~~~
なんて 勝手なことを考えたりしてます。

妊婦で 末端アツアツ症のみなさん
なんとか無事にこの暑い夏を乗り切りましょうね♪
お互い 頑張りましょう!!



<友人からの頂き物>
小さくて 軽くて やわらかくて。
赤ちゃん用の靴ってかわいい♪
末端アツアツ症_d0237399_1361314.jpg

by mamabifrost | 2011-07-11 13:07 | 体調 | Comments(0)