人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫 初めてのエコー検診見学

<続き>

昨日は夫が初めて病院に付き添ってくれた記念すべき日でもありました♪

受付後 診察までは相当時間待たされることを伝えたのですが、
「大丈夫!」と言って、持参した単行本を読み始めました。
<そばにいてくれてちょっとうれしい♪>

夫 初めてのエコー検診見学_d0237399_12531732.gif


2時間後ようやく名前を呼ばれ診察開始。

妊娠21週目ですでに行ったエコー検診ですが 
Sクリニックでは測定項目がちょっと足りないという理由で 
もう一度受けなおすことになりました。

エコーの先生が 夫の入室を許可してくれたので
夫初めての うさぎちゃんとご対面となりました。

先生が一つ一つ丁寧に説明してくださるのを「フムフム」と聞いている夫でしたが、
血や手術という言葉が嫌いなので、気分が悪くならないか心配でしたが、
<心配無用>でした。

ココ最近のエコー検診で ウサギちゃんは顔をいつも下に向け真っ黒な
頭しか見せてくれなかったのに、今日はバッチリ顔を見せてくれました。
カメラ目線で しかも瞬きもしてくれたり 口をパクパクさせたり・・・

夫に一緒に見てもらえてよかった♪と思いました。

次回も検診に付き添ってくれるといいのですが。
1回でも来てくれたことに感謝!

それから、入院準備の説明も一緒に聞いてくれました。

出産費用はどこもあまり変わりはないと思いますが
個室料金設定が 前の産院とあまりに違うのでビックリしました。
ケタがひとつ違っていて、前の産院は個室1泊2万5千円(保険適用あり)となっていましたが
Sクリニックでは トイレ付個室1泊2000円でシャワートイレ付は4000円でした。

相部屋もゆったり4人部屋でした。(差額なし)

夫はどこでもいいよ!といってくれたので「個室希望かな~」なんておねだりしてみました。

病院によって検査項目が違ったり、入院の部屋の違いがあったり
出産方針が違ったり・・・
確かに 妊婦さんが口コミサイトやインターネットで一生懸命自分にあった病院を
探すのわかるなぁ~と感じました。

幸い 私はどちらの病院も問題はなかったのですが。
生まれてくる子供にとっても大切な場所ですものいいところを選んであげたいですよね!
Commented by at 2012-05-21 23:31 x
個室、2千円や4千円は破格だね!!
good!!
Commented by mamabifrost at 2012-05-22 12:25
部屋も広くて快適でした。
by mamabifrost | 2011-07-05 13:05 | 病院 | Comments(2)