人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティショーツ

妊娠15週目

ここ2~3日 お腹に違和感が。
痛いとかハリを感じるとかではなく・・・ 下着がキツイ。

ゴムの位置をずらすと ホッとする感じ。
フウフウと何度も ゴムの位置をずらすのを繰り返すのでとうとう夫が
「下着きついんじゃない?」とのアドバイス。

そうなのかな~と半信半疑の私。

試しに夫の下着を借りて試着。
なんということでしょう~~~♪ 座ってもお腹にゴムの食い込み感はなく
ゴムの位置もおへその上。ラクチン! 

そうか~そろそろマタニティショーツが必要だったのか・・・
見た目にはあまりお腹が出てきたようにはみえないのですが、
苦しいのは<かんべん>と思い 今日は早速購入。

何枚必要なのかな~
あと数ヶ月のことだし・・・ とりあえず洗濯することも考えて
4枚購入。素材は 綿100%。
(その後数枚の追加購入)

帰宅後早速 試着。
感想は 「うわ~大きい。。。ブカブカ。」
ゴムの位置は当然 おへその上。 お腹が大きくなっても対応できるように
お腹側の前はタップリ余裕のつくり。 
通常のショーツは お尻のがわのほうが大きいのですが妊婦ショーツは逆。
よく考えられてるな~と感心。

しばらくは かわいいショーツとはお別れです。
お腹の冷えもこれでカバー。

だんだん妊婦です。
by mamabifrost | 2011-03-16 13:29 | マタニティ用品 | Comments(0)