人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クアトロテスト

妊娠 15週目に突入。

今日のメインは・・・
母体血清マーカー検査・クアトロテストを受ける日です。

私の通う産院では、午前11時前までに血液採取をしなければならず(研究所に送るため)
朝から なんだか落ち着きませんでした。

もちろんこの検査を受けるにあたって夫とはよーく話し合いをしました。
いろいろな方のそれぞれの意見や立場があり賛否両論あるのはよく理解したうえで
私たち夫婦は受ける決心をしました。

まず 私たちの年齢のこと。夫38歳、私39歳。 
高年齢出産のリスク。
私たちの親族や周りに ダウン症、障害児がいないので情報がないこと。
陽性だったとして その後どうするかという議論より
まず陽性だったら、その症状の 治療法、環境、育て方などなど・・
を調べ 自分達でどのように対処できるのか 金銭的な問題はクリアできるか
など 生まれてくるまでの心と知識の準備をしたい。
という二人の結論を出しました。

無知からくる恐れと無駄な時間は過ごしたくないと・・・・

決して軽い気持ちでなく 子供のことを思い
二人で検査の同意書にサインをしました。

検査費用も決して安くなく 実費で2万5千円。
病院によって費用は違うと思うので参考にはならないと思いますが。

さて 結果は2週間後です。
by mamabifrost | 2011-03-23 19:16 | 病院 | Comments(0)