~ワンパク五歳児子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な5歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なんちゃってピクニック

年末いろいろ買い物した中に
K太の弁当箱もあった。

キャラクターのついたお弁当箱は意外とお高いのよね。
はしやモロモロがセットになってポッキリ 1000円。

来年用に少し大きいお弁当箱が必要だったので
お買い得。

今日は朝からポカポカ陽気。

「あ~ ピクニックにいきたいな♪」というK太。

大晦日でいろいろやることあるし
ピクニックはちょっと無理かな・・・

「じゃあ、朝ご飯にお弁当作って、外で食べるから!!」

d0237399_19432983.jpg
敷物もセットに入っていたので
朝からフル活用。

楽しい大晦日の朝でした。




[PR]
by mamabifrost | 2016-12-31 10:43 | 笑顔 | Comments(0)
お正月用の買い物が少しありショッピングモールへ行ってきた。

夫は家でしたいことがあるというので別行動。
私の買い物にK太をつき合わせるので
少し楽しみもやろうと、ブットバソウルのメダルも持参。

買い物は順調に進み
K太の楽しみにしているゲームコーナーへ。

思った通りの混雑。

それでもせっかくだからとゲームの列に並び
参戦。
今日は初めからゴールデン戦闘員が大きくて
すぐにも当たりが出そうな予感。

夫が合流。

夫にK太を任せ、買い残した品を探しにいった。
ところが、その間に、運悪くK太の前の子に当たりが出てしまい、
ゴールデン戦闘員は遠くへ行ってしまった。
こうなってはどうしようもない。

K太はあっさりあきらめ
公園に行こうと言った。

d0237399_18134483.jpg
元々、ランチはお弁当を買って公園で食べる約束だったので
込み合う食品売り場でお弁当を買って
広々とした公園へ

d0237399_18133825.jpg
凧あげをしたが
風が足りなかった。

d0237399_18134920.jpg
広場から遊具のある場所へ移動して
4時までしっかり遊びました。

いよいよ明日は大晦日。
今年、何かやり残したことあったかなぁ~~~

・・・いっぱいありすぎた💦




[PR]
by mamabifrost | 2016-12-30 18:11 | 遊び | Comments(0)

年末ですから

年末大掃除は徐々に

冷蔵庫の中もすっきりさせねば。
とはいえ・・・普段からすっきり・ガラガラの冷蔵庫ですが

d0237399_16383976.jpg
野菜をたっぷり入れて
作り置きの冷凍肉団子も入れて

d0237399_16381859.jpg
あったか鍋で
お腹を満たし
冷蔵庫もすっきり。



[PR]
by mamabifrost | 2016-12-29 16:38 | 食べ物 | Comments(0)

近くの科学館

昨日は雨。

部屋に二人で籠るのもなかなかしんどい。
思い切って外にでることにした。

散歩がてら歩いて駅へ。
電車に乗って 駅3つ先の科学館へ。

d0237399_21292605.jpg
・・・あれ? 竹橋の科学技術館行った時と同じTシャツだ。
冬なのに半そでしか着ないK太(肌着なし)
しかも、たくさんTシャツあるのにお気に入りだけ
ヘビーローテーション。

写真を撮るたび代わり映えのない洋服。

これがK太だ!!(笑)

d0237399_21293877.jpg
もう何度も来ているので
展示内容に飽きていて しかも一人なので
テンションダダ下がり。

早々に切り上げて

d0237399_21294523.jpg
髪の毛を切りに行った。

お正月用にすっきりと。
可愛く、かっこよくなりました♪






[PR]
by mamabifrost | 2016-12-28 21:27 | お出かけ | Comments(0)

お友達の家

冬休みに入り、毎日暇な時間を過ごしているK太。

今日はお友達のお家にお誘いを受け遊びに行ってきた。

d0237399_21190415.jpg
男子4人
女子1人

おもちゃがたくさんある男子ん家。
K太はもうはしゃぎっぱなし。

トランポリンの取り合い。
奪い合い。

それぞれなりきり仮面ライダーになり
見えない敵と戦っていた・・・
皆 同じだ。

親たちはは少々のイザコザは見て見ぬふり。

外が真っ暗になるまで
遊ばせてもらいました。

久々にみんなと遊べて
キラキラ笑顔のK太でした。



[PR]
by mamabifrost | 2016-12-27 21:16 | 笑顔 | Comments(0)

科学技術館

連休最終日の25日に 科学技術館に行ってきました。

公園は寒いし、屋内遊び場は混雑してそうで、
あまり乗り気じゃないK太を無理やり誘っていきました。

d0237399_21082696.jpg
館内は思ったほど混雑しておらす
良かった(^^♪

d0237399_21083421.jpg
人が少ないせいか
寒いぐらい。

K太一人、元気に半そでだけど。

d0237399_21084193.jpg
乗り気じゃなかった割には
あっちへ、こっちへとちょこまか動き
後ろからついていくだけで大変。

d0237399_21085167.jpg
隅から隅まで回るつもりが
またもや時間切れ。

一部の展示は見れずに閉館に。


また、いつか来よう!





[PR]
by mamabifrost | 2016-12-26 21:07 | お出かけ | Comments(0)

サンタキターーーーーッ

朝6時:K太がゴソゴソ動き出した。

まだ早いよぉ~と思いつつK太を見ると
ニヤニヤしてた037.gif

K太:プレゼントあった♪
私:見てきたら
K太:起きていいの?
私:いいよ

d0237399_20432244.jpg
このニコニコ笑顔♪
やっぱり、クリスマスだもんサンタさん来ないとダメだよね。

さて、中身は・・・

d0237399_20435944.jpg
地球儀♪
早速、サンタの国フィンランドを見つけて大喜び。
日本とアメリカの位置を確認して時差の確認をしていた♪

で、これだけで終わらないところが今年のサンタ。
ジャーン!!
d0237399_20433001.jpg
K太が今はまっているブットバソウルのメダルケースも
もらったようだ。

d0237399_20433796.jpg
早速、ケースにメダルを並べ始めた。

d0237399_20435018.jpg
大満足の笑顔。

ここまであっという間の30分。

まだ眠い私と夫はこの後9時まで寝た。

K太はというと
うれしすぎて、、、
d0237399_20441158.jpg
一人で着替えて
メダルを並べて しげしげと見つめてた。


夜はK太のリクエストにより
おうち焼肉。
ケーキは一人一人好きなケーキを選んだ。
ケーキのイチゴだけでは足りないとK太の為に
イチゴを一パック用意。

ツリーもなし、
チキンもなし。

でも サンタはきたクリスマスでした♪





[PR]
by mamabifrost | 2016-12-25 20:40 | 家族 | Comments(0)

宅急便♪

宅急便が届いた。
おじいちゃん、おばあちゃんから。

ジャジャーン024.gif

d0237399_20310911.jpg

クリスマス気分盛り上がってきました016.gif





[PR]
by mamabifrost | 2016-12-24 20:35 | 笑顔 | Comments(0)

英語教室

今年最後の英語教室。

今年最後・・・って言葉が増えてきた。
年末ですなぁ~

d0237399_10020910.jpg
先生がサンタになってお菓子をくれた。

d0237399_10021654.jpg

もうすぐ 小学校でも英語の授業が始まり
成績がつくという時代がやってくるようですね。

今からこうして英語に馴染んでいると
少しは違うかしら?
一体どんな授業が展開されるのかしら???




[PR]
by mamabifrost | 2016-12-23 10:01 | 習い事 | Comments(0)

大工

大工ゴッコ。

恰好から入るK太は自分でタオルを用意してきて
頭に巻いてという。

d0237399_09570395.jpg
どこで得た大工の知識なのか知らないけれど
面白い♪

d0237399_09571113.jpg
腰にはベルトを巻いて
道具を入れるケースも装着。

ハサミやペンを入れて持ち歩く。

最近、工作にはまっているので
セロハンテープと養生テープの減りがすさまじい。



[PR]
by mamabifrost | 2016-12-22 09:55 | 遊び | Comments(0)