人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足が痛いの続き・・・

昨晩 足が痛いから学校まで歩いていけないかもしれない・・・
と、言いながら寝たK太。

一日寝れば すっかり忘れて元気に学校へ行くと思っていた。

朝、目が覚めての初めの言葉
「足がまだ痛い。歩けない」

抱っこしてリビングに連れってって
あれやこれやと面倒見てやると
徐々に回復したのか(心も足も)

なんとか 登校班までは歩けるという。

でも、もしかしたらダメになるかもしれないから
登校班の集合場所まで一緒に来て欲しいという。

もちろん♪

と、一緒にマンション下の集合場所へ。

みんなにおはよう!と声をかけてもらったら
急に元気になって、お母さんもう帰っていいよ。
と、言ってくれた。

そうか、そうか、きっともう大丈夫だね。

案の定 一日 楽しい学校生活を楽しみ
ニコニコ笑顔で帰ってきた。

痛かった足もいつの間にか治ったらしい。

朝のマラソン朝会も楽しく問題なく走ったらしい♪


ここはこれ以上 深く追求せず
見守るようにしようかな。



by mamabifrost | 2018-05-30 13:27 | 小学校 | Comments(0)