人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アシモ

未来科学館に到着してすぐに
HONDAのアシモのショーが始まるというので
K太は最前列に座り、どんなロボットが出てくるかとワクワクしていた。

アシモ_d0237399_10541764.jpg
私の知っているアシモと見た目は同じだが
動きの滑らかさ、複雑な動きができるようになっている
進化、開発スピードに驚いた!

しかも オープニング
アシモの登場の曲と言えば・・・

「このまま、どこか遠く、連れてってくれないかぁ~・・・・♪」

だと思っていたのだが
裏切られたぁ~~~

超高速スピードで目の前を駆け抜けていった(唖然)

アシモ_d0237399_10542435.jpg
ロボットの進化のスピードすごいです!

私は単純に すごいすごいと、見ていたんだけど・・・
K太は帰宅後ずっとアシモが怖かったという。

理由
人間なのかロボットなのか区別がつかない
ロボットが暴れたら止められない(アニメの影響と思われる)
人口知能AI搭載のロボットと人間が入れ替わったらどうなるの

などなど、私が単純にすごいすごい パチパチパチと手を叩いて
喜んでいたノー天気な気持ちでいたことが 恥ずかしい。

そうだね。

ロボットってどういう進化するんだろうね。

今度、ちゃんと調べて勉強してみよう。
と、いうことで落ち着いた(笑)

アシモ_d0237399_10543154.jpg
ゆりかもめに乗りました。
行きも帰りも 先頭座席が空いていたので
景色を楽しんでいました。

私も久々に見た、東京の夜景がきれいで
感動しました。

やっぱり、東京って都会だね。

アシモ_d0237399_10543740.jpg



by mamabifrost | 2018-01-15 11:06 | お出かけ | Comments(0)