人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凧あげ

公園遊びに バトミントンとタコを持って行った。

久しぶりにK太とバトミントンをした。
まあ、できないだろうと思っていたら
びっくりするくらいうまかった・・・

きっちり打ち返してきた。

運動のセンスはいいと思っていたけど
こういう道具を使うスポーツもコツを覚えたら
ドンドンできるんだ~ 負けそう・・・と思った。

そして 数分で息が上がった。

ポカポカ暖かくなるのを通り越して ヘロヘロになった。

凧あげ_d0237399_23022087.jpg

凧あげをした。

K太の凧あげは糸をあまり伸ばさず
ひたすら走り回って タコを飛ばし、
足を止めると タコも落ちるという遊び。

タコを空高く上げたいとは思っていないらしい。


そして、タコを持って走り回る姿を
お友達が いいな♪ やってみたいな♪と
思ったようで ワラワラと集まってきて

私もやりたい!
俺もやりたい!

と、お友達と順番に凧あげを楽しんだ。

凧あげ_d0237399_23022939.jpg

誰一人として、走り回ってタコをあげることに疑問を持たず
空高くタコを上げたいと思っていなくて
キャー♪と走り タコがあがるのを楽しむばかり。

風がないので 空高くは無理なんだけど。

グランドを走って端まで行ってかえってきて
次の人に交代。

私には何が楽しいのかわからないけど
子供たちは自分の順番をじっと待ち
タコを持って走り、次の人に渡すということを
かなりの時間楽しんでいた。

私には走ることは苦痛でしかないけど、
子供は走ることが楽しくてしょうがないんだね。

今日は タコを持って公園に行くのは大正解でした!!






by mamabifrost | 2017-11-15 23:15 | 遊び | Comments(0)