~ワンパク六歳児子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な6歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
プロフィールを見る
画像一覧

お誕生日会

我が家の年一回のお誕生日会の日がやってきました!!

K太と夫が偶然にも同じ 9月3日生まれ。
その9日後が私の誕生日。

ついでに言うと、5日は結婚記念日。

と言うことで 年に一回 盛大にお祝いをすることにしています♪

毎年 おばあちゃんがイチゴ好きなK太の為に
大きなイチゴのケーキを買ってきてくれますが、
残暑のこの時期 なかなか イチゴぎっしりのデコレーションケーキは売ってません・・・

そこで、しょうがない!!

d0237399_12274800.jpg
角館から 夏イチゴを2パック 72個入りをお取り寄せしました!!

ジャジャジャジャーン♪

d0237399_12275937.jpg
Sサイズしかないとのことでしたが
十分な大きさ。 ちょっと酸っぱいけど、
朝取り、完熟したものを送ってもらったので
ケーキに乗せて食べるには程よい酸味。

d0237399_12280727.jpg
スポンジは かなり失敗して全然膨らまなかったけど、
K太は喜んで 上のイチゴを食べてました(笑)

d0237399_12281851.jpg
つまみ食いしながらデコったけど
30個ほど乗せたら結構なボリューム。
(後の30個は 次の日の朝、K太が食べつくしてしまいました)

d0237399_12301641.jpg
クラッカーを鳴らして
大喜び。

d0237399_12301047.jpg
おじいちゃん × 2
おばあちゃん × 2

みんなが揃ってくれました♪

そして、今年も みんなですき焼きを食べました。

素敵なお誕生日会になったと思います。

そして K太は6歳になりました。
来春から小学校1年生です。

6年前のあの陣痛、出産から いろいろありましたが
子供の成長が何よりうれしい 
K太の笑顔が何よりの私のプレゼントです。







[PR]
by mamabifrost | 2017-09-02 12:43 | 家族 | Comments(0)