人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筆箱

誰もが子供の頃 一度は使ってみたいとあこがれる
四角くて 全面キャラクターでデコられていて
パカパカといろんなところが開いて

大きくて重い割には
あまり入らないあの筆箱。

筆箱_d0237399_14244045.jpg
前から 欲しい~と 言ってたけど
そのうちね、もっと勉強するようになってからね と
はぐらかし 今日まできたが・・・

スーパーの文具売り場に売っているのに気づいちゃった122.png


私は、 シブチンなので お父さんに聞いてからね~
なんて、ごまかした。

夫に話すと、 お父さんも買ってもらったなぁ~
からはじまり、ギミックがたくさんの昭和の筆箱を検索し
お父さんのは こんなんだったんだよと 自慢が入り・・・

ますます 欲しくなるK太。

ダメとは言えない。

筆箱_d0237399_14245095.jpg
3月の入学シーズンだと
売り場でドーンと新作文具並ぶと思われるが、
今は夏。

ポケモンかドラゴンボールか無地の3種類からしか選べなかった。

選択肢が少ない分悩みも少なくてドラゴンボールに即決。

習い事のお教室に持っていくのをすごく
すごく 楽しみにしている。

筆箱一つで ウキウキする気持ち
ずーっと昔に忘れてた。


追記:私の足の検査結果。

結節性紅斑 という診断。

つまり、問題なしと言うこと。

疲れなどで体が弱っているところに
いつの間にやらウイルス感染していて足に紅斑ができた。
ということらしい。

だいぶ紅斑が薄くなってきているし
よかった、よかった。

そろそろ 更年期。
これからもいろいろ体からのSOSでてくるかもね。






by mamabifrost | 2017-08-25 14:39 | 買い物 | Comments(0)