~ワンパク五歳児子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な5歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

公園プール

昨日、足を縫った私。

K太は、昨日お友達のところで教えてもらった
シュモクザメを水族館にいって見たいという。

が、このあたりでそのサメを見ることができるのは
葛西臨海公園までいかねば・・・

今日は、歩き回るの禁止だし。。。

ゴメン。

ということで、近くの公園の無料プールへ。

d0237399_15440803.jpg
水深10㎝と30㎝。
溺れる心配はないが 泳ぐ楽しみもない。

近くに住むお友達に連絡したらすぐ来てくれた。

曇り空で、水に入るにはちょっと寒かったけど
K太はお友達と遊べて大喜び。

1時間くらい遊ぶ予定が 2時間も!!

唇真っ青になって、寒いよぉ~と言って
あがることにした。

着替えた後は公園遊び。


6時までノンストップで遊んだ。

そういえば、商店街でお祭りやってた。
お祭りに行くのと、このまま公園遊びを続けるのはどっちがいい?
と 聞くと

K太もお友達も 公園遊び~~~!!

と、駆け出して行った。

おかげさまで、お祭りの人込みに疲れることもなく
無事に 一日が終わりました。

子どもの相手は子供に限る。

しみじみ思いました♪





[PR]
by mamabifrost | 2017-08-03 15:55 | 遊び | Comments(0)